眠いです。 - 瓢箪から駒倶楽部ブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 そんな時に編集作業をするとポカミスをします。ええ、新刊『町猫』の目次でやっちゃいました。ま、次回には修正しとこう、ぐらいのミスですが。実は、それ以上に大ポカしたんだけど、それは逆に大きすぎて「そういう狙いで構成したということにしちゃおう」、と言っちゃえるのでした<意味不明。
 で、今週の睡眠と引き換えに新刊『町猫』が(十五冊と少量ですが)発行出来そうです。あと、表紙と本体を張り合わせるだけですから確実にと言い切って間違いないでしょう。

 これで関西コミティア37での配布物(と冊数)が決まりました。
1)『空豆』(二十二冊)
2)『空豆~ふたつぶめ』(二十二冊)
3)『空豆~さんどまめ』(七冊)
4)『町猫』(十三冊)
『空豆~さんどまめ』以外は三百五十円(予価)です。『空豆~さんどまめ』は三百円にです(が、この九冊が売り切れたら三百五十円(予価)になります)。
※ペーパーは二十枚ほど作れば十分ですよね。

【蛇足】
 メインで製本作業を行ってくれてる連れ合いは昨夜「売れなきゃいいのに」と真剣な顔で言ってました。「そうすりゃもう製本する事も無いでしょう?」......はい、もっともです。
#「そうだ、一冊千円にしちゃいなさい。じゃあ誰も買わないから」「......」


拍手ボタン

 幻だった『空豆』を作り直したものが二十四冊出来ました。元々40pだったものを64pに構成し直しての再版ですから、新刊扱いしてもいいですよね、ね?ね?

 で、このうち一冊は見本誌として提出、一冊はテーブルに置く見本になるので、二十二冊を販売します。これから、『空豆~ふたつぶめ~』を二十四冊作成しますのでこれも同じく二十二冊は販売できる筈です。『空豆 参~さんどまめ』は増刷するも製本が間に合わなかったので在庫のみです。

IMG_0041_256.jpg さて、『町猫』は間に合うのでしょうか?



拍手ボタン
KC3R0552_240.jpg
 我々(私とわんこ)の姿を見て逃げていき、ここで止まって様子見のにゃんこ。この後また寄ってきたのですがちゃんと距離を開けていました。


拍手ボタン
 今朝のにゃんこ。かごにはいってますが、昨日と違うのは自転車の向き。昨日はかごがこっち側だったのです。

IMG_0021_256.jpg
 で、昨日UPし忘れた中ノ島公会堂。バックの雲がすてきだったのですよ。

IMG_0019_256.jpg そういえば、同じように写真を撮っているサラリーマン風の人がいてびっくり。向こうは普通のコンデジで私はSQ30mでしたけども(笑)。


拍手ボタン

あさねこ。 - 瓢箪から駒倶楽部ブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0017_256.jpg
実は右のかごにももう一匹いるのです。


拍手ボタン

DP1x。 - 瓢箪から駒倶楽部ブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 金曜日にカメラのキタムラへ取りに行ってきました。出たばかりでDP1x用モニタの保護フィルムは発売されていませんが、今回からDP2とインターフェースが統一されたとの事でDP2用を購入するとばっちりフィットしてくれました。

 みなが寝た夜にセットアップを済ませ、翌日の朝、わんこ散歩に持って行く私。早速の試し撮りです。猫がこっそり写ってるのはお約束でしょう。

SDIM0001_360.jpg



拍手ボタン

朝。 - 瓢箪から駒倶楽部ブログ

| コメント(3) | トラックバック(0)
KC3R0549_240.jpg
「今日一日、いい天気だといいね」


拍手ボタン

何故だろう。 - 瓢箪から駒倶楽部ブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 最近、アクセス数(拍手数)が増えてるのは。理由がわからないのは、拍手はあってもコメントが無いからなのですけどもね。
#Google Analyticsとかを導入するべきなのかなぁ。

KC3R0546_320.jpg
写真は27日の朝。


拍手ボタン

物理的問題。 - 瓢箪から駒倶楽部ブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 豆本作成における実質的作業を行っているのは、連れ合いです。で、昨日言われました。
「全部を作るのは無理。どれを何冊作るか決めて」、と。それならば、作り直した『空豆』は20冊欲しいところです。『空豆~ふたつぶめ』は涙を呑んで10冊。で、『空豆 参~さんどまめ』は在庫のみで。
 でもここで、新刊を作るのでそれも20冊欲しいなと言ったら怒られるのでしょうね。うーんうーん。

KC3R0545_320.jpg 『豆猫』のネタは貯まってるんだけどなぁ......。



拍手ボタン
KC3R0540_240.jpg HK-倶楽部は無事に参加できることと相成りました。今回のスペースNo.は『E-31』です。新刊は多分『豆猫(仮題)』になることでしょう。そうそう、ペーパというものも作成しますけど、枚数は少ない筈<欲しい人にあげるというのでなく、購入してくれた人に渡すつもりだから。
#前回の売上から考えて20枚から多くて30枚くらいかな。


拍手ボタン

最近のコメント

アイテム

  • KC3R0559_240.jpg
  • KC3R0560_240.jpg
  • IMG_0041_256.jpg
  • KC3R0552_240.jpg
  • IMG_0019_256.jpg
  • IMG_0021_256.jpg
  • IMG_0017_256.jpg
  • IMG_0017_256.jpg
  • SDIM0001_360.jpg
  • KC3R0549_240.jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01