2010年2月 3日

仕切り直しには理由があります。

 当初『Movable Type』を導入するも、「これは私のマシン環境では使いにくいっ!」と『』に乗り換え、更新を数ヶ月せずに放置した挙句にまた 『Movable Type』を導入しなおすとは、お前には節操というものが無いのかっ!、と怒られそうです。
 が。
 自分が日々使っているnetbookが解像度の高いものに変わった訳でないのに、こうしたのは当然のことながら理由があります。それはですね、今後、飯の種になるのはこっちの方かなという打算が働いたのですよ。......こんな理由じゃやっぱり怒られそうだな。
 取り敢えず、url等の設定はこれで大丈夫っぽいですが、各画面のカスタマイズやページ構成はまだまだこれから(初期値ですね)なので、これから自分の勉強も兼ねて触っていこうと思います。ええ、だから不安定なのは変わらないかもしれませんが大目に見てくださいね。
 ということで、まずは出直しの挨拶でした。


#そうそう、サイトの中身自体は変わらず同人関係(文字だったり写真だったり)が主になると思います。
あんまし普通の人には興味ない情報ですが、自分の覚書程度に。
・インストールした『WordPress』のバージョンは「MT-5_01-ja」です。
※2010/01/29時点で最新でした。
・で、個人ライセンス(個人名義でダウンロードされ、個人所有のサーバーやレンタルサーバーで個人的な日記等を書くためのライセンス)です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://hk-club.net/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする