2010年4月26日

カメラを持って街に出た日。

KC3R0018_320.jpgでも、ここに載せてるのは携帯電話のカメラで撮ったものです(笑)。
というのも、SIGMAで撮ったのはまだ未現像中(<RAWだから)なのです。


2010年4月21日

八重桜。

KC3R0014_320.jpg
「わ、綺麗に咲いている」と桜を撮ったつもりが何故か空が主になってるのは、『空豆』の呪いですね<と失敗を誤魔化してみるって駄目?(笑)。

ツールで補正をかければ桜が見えるのでしょうけどこれはこれでOKでしょう。え、やっぱり駄目?

寝癖を直してるのかもしれません。

KC3R0011_320.jpg
 朝から一心不乱に毛繕い中のにゃんこ。ええ、近付いてカメラを向けても気付かないくらいに(笑)。

続きを読む "寝癖を直してるのかもしれません。"

2010年4月20日

朝に散歩へ出掛けて猫に遇う。

KC3R0009_320.jpg
 わんこと一緒に歩いてるとさすがに猫は近付いてくれません。何回か遇った猫ならともかく初めての猫ならば、こっちからも近付こうとしても逃げちゃうのでこれが精一杯。でも、これではどこに居るのかはわかりませんよね(苦笑)。

続きを読む "朝に散歩へ出掛けて猫に遇う。"

2010年4月19日

帰り道、行きつけの本屋さんへ向かう道すがら。

KC3R0008_320.jpg
 淀屋橋から梅田方面を向いてぱしゃりと一枚。

 ええ、横断歩道を渡ってる途中に信号が変わり、途中で取り残されちゃったのです。広い道路って困るなぁ。

2010年4月18日

藤棚。

KC3R0006_320.jpg 朝、わんこと散歩に行った公園でぱしゃり。花は綺麗なのですが、棚の錆をみて、やっぱり煉瓦+木製がいいなと思った私でした。  

2010年4月14日

寒の戻り。

20100414.jpg
 寒いです。それでもスーツのみで出勤されている人も多くて尊敬。ええ私はしっかりきっちりコートを着込んで出掛けました。いや本当、片付けないでいて正解ですね。

そうそう、携帯電話を30ヶ月振りに機種変更しました。で、この写真が変えた携帯での初写真となります。メーカはCASIOなのですが中身はどうやら京セラ製らしく、私好みです(笑)。

2010年4月10日

春が来てました。

TS3E1693.jpg
今年は例年になく忙しい年度末年度始めを迎えていますが、その間に春がやってきてました。
でも「忙しい」と言いながらも今年花見に行けたのは、企画してくれた後輩がいたおかげです。
「来年はもっと人を呼んでぱーとしましょう」と言ってたので、今から楽しみだったりします。

でも、まずは夏のPL花火鑑賞でしょうか?(笑)