2010年3月17日

天気は良いけどまだ肌寒いです。

TS3E1664.JPG 最近、お昼休みに近所の本屋さんまで行くのを習慣としています。往復15分ほどの距離ですけど、日中座りっぱなしなことが多い私にとってはいい気分転換にもなりますしね。それにその本屋さんてば、以前書いたポイントの貯まる本屋さんなので、朝の通勤途中に立ち寄る本屋で購入していたコミックスや文庫本も、今は出来る限りここで買うようにしてるのです。それどころか、購入したいけど大きな本屋さんにしかないような本もここで取り寄せしてもらうようになっちゃったという、つまりはおもうツボにハマっちゃった訳ですね(笑)。
 ううん、ぜんぜん後悔してないもん、五万円で五百円の金券です、私にとっては大きいご褒美ですよええ。今はキャンペーンでポイント三倍ですからもっとお得です<ことごとく踊らされてます(苦笑)。

2010年3月14日

ゴミ袋じゃありません。

kuro.jpg「っていうか、今日はゴミの日じゃありませんわよぷんぷん」。と声が聞こえてきそうな顔つきでしたことよー。

 この近所に外猫を4匹、家猫を9匹買っておられる方がいらっしゃいまして、多分そこの外猫だと思われます。そう言えば、顔の色が半分半分違う色の猫もそこの猫だとわかり、その時同時に名前も教えてもらいました。

「ハーフちゃん」
「は?」
「半分半分だから」......ってそのまんまですか?

「はーい、視線こっちにくださーい」とか言いつつ、そろーりそろりと近付いてぱしゃりと撮った一枚です。ええ、実はこの前にも数枚あるんですよ、この猫の写真が(笑)。

2010年3月13日

絶品なんだってば。

TS3E1655.JPG去年からハマっています、このチーズバーバー。個人的にはかなり美味いです。ええ、食べる前に撮ればいいものを気がついたときにはすでに此処まで食べていたという......恐るべし絶品チーズバーガーっっ!

#え、「どう考えてもやらせだろ!」、ですか?いや、真面目な話、撮ることを思いついたのは、此処まで食べてからだったのは事実です。無我夢中で食べていて、ではなくボーとしていて、が正しいかと(笑)

 

 でも一番好きなハンバーガー屋さんはモスバーガーですね。

2010年3月 8日

語呂合わせは嫌いじゃないです。

TS3E1633.JPG
 啓蟄も過ぎたというのにまだちょっと肌寒い今日はみつばちの日だそうです。「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せで。同じようにさやえんどうの日(「さ(3)や(8)」)とか、鯖すしの日(「さ(3)ば(8)」)、サワークリームの日(「サ(3)ワ(8)ー」)......等など今日はそういう日だとか。
 でも、みやげの日(「み(3)や(8)げ」)までくるとちょっと苦しいですよね。

2010年3月 5日

雨と雨の合間の日。

TS3E1631.JPG
 昼休み、本屋へとことこと買い物に出掛けた帰りがけにぱしゃり。中途半端な雲がいとおかし。

 しかし、ポイントが貯まる本屋さんってありがたいです。500pで500円引きの金券が貰えるんだよー。
#100円ごとに1ポイントですけども(笑)

2010年3月 3日

仕事終わりの空。

TS3E1628.JPG
 以前なら仕事場を出たら真っ暗だったのです。が、ようやく少しは明るくなったのがありがたいです。

 冬の空はスカッとして撮って気持ちよいのですが、日照時間が少ないので私的には写真が撮り辛かったので、これからの季節からはガシガシといきますよ。
#でも空は花曇りでしょうけど(笑)。

2010年3月 2日

気付けば三月。

ML_TS3E1627.JPG 忘れないうちに次回の関西コミティアの申し込みをしておかなきゃいけません。

 前回の新刊は『空豆~ふたつぶめ~』でした。次回の新刊は『空豆~みつつぶめ~』改め『でんろくまめ』の予定です。
 でも前回の豆本作成以降、ちゃんとした空の写真を撮れていない事実。
 毎日、部屋に閉じこもっていちゃ駄目ですね。反省はんせい。