2010年6月30日

会うと癒されます。

R0010244.JPG


拍手ボタン

弱肉強食。

コンクリートジャングルもまた、生存競争の舞台。

R0010248.JPG
強者。


R0010251.JPG
弱者はもういない。


拍手ボタン

2010年6月29日

青い果実。

KC3R0295_240.jpg近所の空き地にある(多分)桃の実。熟すと甘い匂いがするのです。



拍手ボタン

2010年6月28日

町の猛獣(笑)。

R0010234_320.jpg
茂みから獲物を狙う鋭い目。さすが肉食獣。

R0010235_320.jpg気分は黒豹?



拍手ボタン

2010年6月27日

親からの教え。

R0010228_320.jpg

都会での狩りを教授中?


拍手ボタン

2010年6月25日

通せんぼの木。

R0010227_240.jpg


拍手ボタン

2010年6月24日

梅雨の晴れ間。

KC3R0287_240[.jpg
あれ、空の蒼はどこいったんだろう?


拍手ボタン

理想的な関係なのかも。

R0010226_320.jpg
「こいつ、毎朝餌を食べに来るんや」と言うおっちゃんの声は嬉しそうだった。


拍手ボタン

2010年6月23日

ワイド。

100623_1917~02_320-180.jpg
 実のところ、設定がおかしくなっていただけなんですけどね。


拍手ボタン

雨の日はゆううつ。

KC3R0282_320.jpg
不貞寝してるわけでも踊ってるわけでもないんですが。


拍手ボタン

2010年6月22日

雨の降る日は天気が悪い。


R0010209_320.jpg
#余程おなかを空かせていたのでしょう。食べるのに必死で写真を撮ろうとしても逃げませんでした。

拍手ボタン

2010年6月21日

これが本来の姿だっ!

KC3R0279.jpg

いや、19日に撮った写真を今UPしてる時点で駄目ですってば。



拍手ボタン

こういうのを無駄なあがきって言います。

R0010136.JPG
 いつもいつも猫ばかり撮ってるんじゃないんですよ。こういった野鳥の写真も撮ってるんです。ただね、何故か失敗する事が多かったり、数が少なかったりするんですよ。これも地球温暖化のせいに違いない。そうだったらそうに違いないっ!
#ただ単に愛が足りないんだ、って言われそうだけど(笑)。


拍手ボタン

近所のホームズ。

R0010218_320.jpg
視線の先にいるのは犯人じゃなくウチのわんこです<当たり前。

#このブログは猫ブログじゃありません......といっても誰も信用しないですね。




拍手ボタン

2010年6月20日

けんか友だち。

R0010202.JPG
 鼻の傷跡は多分うちのじゅうとのけんかした痕です。
#じゅうにも傷がありますから実力が伯仲なのでしょう。
#このブログは猫ブログ......。

拍手ボタン

2010年6月19日

籠入り猫。

R0010198_320.jpg
どうして、猫って狭いところに入ろうとするんでしょうね。
このブログは猫ブログじゃぁ......えーんえーん。

拍手ボタン

2010年6月18日

横断中。

R0010197_320.jpg
ここは猫ブログじゃありません......って、信じてないでしょう?


拍手ボタン

2010年6月17日

朝寝の邪魔をする。

KC3R0278_320.jpg
このブログは猫ブログじゃありませんてばっ。


拍手ボタン

2010年6月16日

JR。

KC3R0277_240.jpg
夕方、会社からの帰り道にて。

拍手ボタン

梅雨の合間の晴れ間。

KC3R0273_240.jpg 困った事に、入道雲は昔から好きです。


拍手ボタン

さまよえるオランダ猫。

R0010195.JPG
 ※注意※
このブログは、猫ブログじゃありません。ええ、けっして。



拍手ボタン

2010年6月15日

にゃんこ小劇場。

R0010193_320.jpg
「ん?」


R0010194_320.jpg
「ちょっと乗るくらいいいじゃんかよー」




拍手ボタン

2010年6月14日

ここは安全。

R0010184.JPG
 で、君の家は何処なんだい?そこはこの間とは違うよね。前と変わらないのは、視線の先くらい?
#あ、クリック禁止です。

拍手ボタン

2010年6月11日

教会。

KC3R0256_320.jpg
 大阪は北浜界隈にはまだまだこういった洒落た建物が現存しています。いつかはすべて見て回りたいものですね。あ、それを『豆本』にするのもいいか。

拍手してくれると嬉しいです

2010年6月10日

はーふ。

R0010171.JPG
 私は胸の中で「男爵」と呼んでます。

拍手ボタン

2010年6月 9日

一日置いてのにゃんこ。

R0010167.JPG
こっちは「じゅう(家のにゃんこの名前)」系のにゃんこだ。


R8で撮影。クリックするとでかい画像が開きますので注意の程を。普通に楽しむならこのサイズで十分ですよ<じゃあ何故UPしたんだ私。

拍手ボタン

曇っていた日の夕方。

KC3R0241_240.jpg
 夕焼けになる前の時刻だったので空は青いけど。


拍手ボタン

2010年6月 8日

雲と木々の切れ間から。

KC3R0240_240.jpg
覗いた青空(らしきもの)。

 そうそう、先日から導入した「拍手」ですが、一度押すだけではどのページからされたのかわからないので次ページからコメントを書いてくれるとありがたいです。
#これなら登録もいりませんから(笑)。


拍手ボタン

2010年6月 7日

7日もにゃんこ。

KC3R0235_320.jpg
塀の上だとのんびりできるのでしょうか。今朝は逃げずにカメラに収まってくれました。
#この門柱の下にウチのわんこがいて「くーんくーん」と見上げてるんですけどね(笑)。

拍手をよろしくです

6日のにゃんこ。

KC3R0229_320.jpg
家の猫によく似た子。
#でも尻尾はこっちの方が綺麗だった。



拍手をよろしくです

2010年6月 4日

きょうは三毛。

KC3R0228_240.jpg パッと逃げる訳でもなく、じーっとわんこを見つめてあげくには、ちょっとの間ですけど(さすがに距離を取りながらですが)後をついてきたという。
 よく見ると、案の定、首輪してました。

拍手ボタン

2010年6月 3日

きのうの空。

KC3R0221_240.jpg
昨日のリンク写真、iPadのsafariでは見えないみたいですね<昨日、心斎橋のアップルストアで触ったのです。

拍手ボタン

2010年6月 2日

路面電車。

SDIM0365-2.jpg
DP2が直った記念の画像UP。クリックすると大きな画像が表示されます。その綺麗さはカメラの力ですね。

#1/60s F10 +0.7EV ISO100 41mm(35mm換算)

拍手ボタン

きょうはにゃんこ。

R0010141_320.jpg
「私は高校生のにゃんこなのよ」と言ったとか。

拍手ボタン

2010年6月 1日

きょうの空。

KC3R0214_240.jpg
 SIGMAの大阪営業所に向う途中。
 ええ、修理に出していたDP2が戻ってきたのですよ。嬉しいなぁ。
#8,085円は痛いけど。

拍手ボタン