2010年7月30日

最終日。

KC3R0367_320.jpg
 子供たちが前にかたまっているのは、いち早くスタンプを押してもらい、複数種類ある中からよりよい参加賞をゲットしようとの思いが出てるのです。


拍手ボタン

2010年7月29日

きのうのにゃんこ。

 昨日の朝、ラジオ体操に行く道で会ったこにゃんこ。ええ、月曜日に会ったこです。この日は、もっと手前から撮れましたが、ウチのわんこにびっくりしてました。

2010-07-28-IMG_0029.JPGそう、視線の先にいるのがわんこなのですよ。



拍手ボタン

ゆめの~さかみちわぁ~♪

2010-07-27-IMG_0021.JPG
木の葉模様でもないし、そもそも坂道ですらないのです。


拍手ボタン

つたの~からま~るチャペルで♪

2010-07-27-IMG_0020.JPG
いやここは教会じゃありませんけど。


拍手ボタン

2010年7月26日

きょうのこにゃんこ。

KC3R0363_320.jpg
朝、ラジオ体操の帰りに会ったちゃとらのこにゃんこ。これ↑は携帯電話で。


IMG_0017.JPGこっち↑はSQ30mで。



拍手ボタン

2010年7月25日

夏祭り。

きーみーがーいたなぁーつーわー♪

2010-07-24-IMG_0011_256.jpg



拍手ボタン

2010年7月23日

そこそこ立派です。

2010-07-23-IMG_0006_256.jpg
頭の中で流れ出す「にゅ~うど~うぐも~もくもく」の歌。


拍手ボタン

きょうのにゃんこ。

 って、毎日毎日にゃんこばかりじゃ飽きられますよね。と考えて『クマゼミ』とか入れると途端にアクセス数(拍手数)が落ちるのって何故?

R0010373_320.jpg
 最近、青空駐車場でよく会う三毛猫。だからか、多少の距離を取りつつも逃げなくなりました。


R0010375_320.jpg
 別の青空駐車場で出会った黒猫。まだ幼さが残る子でしたから、多分お初のはず。


R0010377_320.jpg後を追いかけたら嫌な顔をされて振り向かれちゃいましたとさ。私とわんこ、がっくし。



拍手ボタン

2010年7月22日

きょうのくまぜみ。

2010-07-22_320-2.jpg
昨日よりわかりやすいでしょう?

【役に立たないワンポイント雑学】 大阪市内はクマゼミが幅を利かせていて、他の種類のセミは本当見かけないのですよ。これが、堺市に行くとまた違うらしいんですけどもね。



ええ、猫もいますよ。

2010-07-22_320.jpg



拍手ボタン

20日のにゃんこ。

2010-07-20_320.jpg
まずは、発見。離れた場所からぱしゃり。


2010-07-20_320-2.jpg前に回りこんで正面からぱしゃり。


以上、RICHO R8使用分でした。



拍手ボタン

2010年7月21日

朝の蝉。

 震度2の地震にも負けずに元気いっぱいに鳴いていた蝉。

2010-07-21-IMG_0008.JPG
どこにいるかわかるかな?


拍手ボタン

2010年7月20日

ぐったり。

2010-07-21-IMG_0005.JPG
涼を求めて高いところに。


拍手ボタン

つくりものの街。


2010-07-21-IMG_0001.JPG
それっぽく撮れるのがいい感じですね。


拍手ボタン

一点透視。

2010-07-20-IMG_0022.JPG



拍手ボタン

2010年7月18日

かんかん照り。

IMG_0015.JPG

青に白が眩しい季節です。



拍手ボタン

2010年7月17日

梅雨明け。

IMG_0014.JPG

入道雲もくもく。



拍手ボタン

2010年7月16日

写真を上手に撮りたいです。

R0010345_320.jpg
にゃんこに限らず。で、これは逃げ遅れたにゃんこ。



拍手ボタン

2010年7月15日

もう一回。

2010-07-15-IMG_0003_256.jpg
「今度はちゃんと撮ってね」という目力。


拍手ボタン

2010年7月14日

急な雨に慌てて帰る途中、

R0010333_320.jpg
同じく家路を急ぐにゃんこに会い、カメラを向けるとあらポーズ?



拍手ボタン

2010年7月13日

室内。

2010-07-13-IMG_0001_256.jpg



拍手ボタン

雨宿りの場所を探して

R0010326_320.jpg
てくてくと。



拍手ボタン

2010年7月12日

元お寿司屋の猫。

2010-07-11-IMG_0012_256-kuro2.jpg



拍手ボタン

2010年7月11日

わんこと選挙に。

2010-07-11-IMG_0009_256-syamu.jpg
 いつもと違うコースで時間だと、やっぱり会う猫も違いますね。この子は初のシャム子猫。直後にうちのわんこにあそぼ攻撃を受けて「ふーっ」と唸ってました。


2010-07-11-IMG_0010_256-himawari.jpg朝方は晴れていたんですけどね。



拍手ボタン

2010年7月10日

バケツとわたし。

2010-07-10-IMG_0003_256-kuro.jpg
顔をつっこんでましたけど、水を飲んでたのかな?



拍手ボタン

2010年7月 9日

きょうのにゃんこ(ニューフェイス編)

R0010310_320.jpg
この子は真っ黒。


拍手ボタン

きょうのわんこ......だったのが、

2010-07-09-IMG_0004_240.jpg
見事なまでに見切れてます。



拍手ボタン

朝のひとコマ。

2010-07-09-IMG_0001_240.jpg
「おーい待ってちょうだいな」


2010-07-09-IMG_0003_240.jpg
「嫌だにゃー」



拍手ボタン

2010年7月 8日

きょうもにゃんこ。

ええ、当然というようににゃんこもあるのですよ、ええ。

R0010299_320.jpg
窓辺の君を見上げるにゃんこ。


R0010298_320.jpg
美しっぽにゃんこ。


R0010294_320.jpg
粉を吹いてる黒にゃんこ。

拍手ボタン

しかし、上手にならないね写真撮るの私ってば(苦笑)。

きょうのわんこ。


2010-07-08-IMG_0003.JPG
近所のゴン。暑さに弱く、朝からぐったり。


拍手ボタン

2010年7月 7日

おすまし顔。

R0010291.JPG



拍手ボタン

2010年7月 6日

猫が西向きゃ尾は......。

2010-07-06-IMG_0001.JPG



拍手ボタン

2010年7月 5日

けんかのあと?

R0010277.JPG
以前の写真では綺麗な顔だったのに今朝は負傷していました。首輪をしてるのでちゃんとした飼い猫で今日中に病院へ連れて行ってもらえるんだと思いたいです。



拍手ボタン

2010年7月 4日

朝夕。

R0010272_320.jpg
朝会ったにゃんこ。紐でつながれた飼い猫らしい。


R0010274_320.jpg夕方会ったにゃんこ。マスクしてるっぽい。



拍手ボタン

やぐら。

KC3R0311_240.jpg
火の見櫓じゃなく町内に連絡を流すスピーカの塔だと思われるもの。
#正直、何かは不明です。

拍手ボタン

2010年7月 2日

きょうはわんこ。

R0010270_320.jpg
あいにくの天気でにゃんこに会えず意気消沈しているわんこの図。


拍手ボタン

2010年7月 1日

きょうのにゃんこたち。

くどいようだけども、ねこブログじゃないんですよ。最近は自分でも自信ないけど。


R0010254.JPG
堂々と踊り場で寝そべる黒。でも確かこの子は半ノラ。


R0010259.JPGはーふの兄弟ネコらしい。......似ていないけど。


R0010264.JPG
今日は餌をねだりに行かず、朝寝。



拍手ボタン