2011年4月13日

4月になれば。

CA3H0132_240.jpg
 しばらく放置してる間に、世の中は大変な事になっていますね。
 でも野良にゃんこには関係の無い話。今日も元気にご飯を彼氏彼女仲間を求めるのでした。

 でもごめんね、多分この先君たちも巻き込まれちゃうんだと思うから、先に謝っておくね。
#いや私が謝ることをした訳じゃないんですが、とりあえず人間代表として(苦笑)。

 ここでは沢山語りませんが一言だけ。
「放射能は半端なく怖いんだよ」


拍手ボタン

2010年11月15日

携帯電話が壊れちゃいました。

 使いにくいとブーブー言っていたのが悪かったのか、週末に携帯電話が壊れました。壊れたといっても使えなくなったのではなく液晶が割れたのです。落としたわけでもないのに何故だろう?尻ポッケに入れて座ったからか?でもいつもしてるんだがなあ<あ、それが悪かったんだ(笑)。
 近くのauショップに行って色々聞くと、「修理だったら代替機を渡しての対応になり、修理にかかる費用は見積もってから決定になります。0円かもしれませんし数千円かかるかもしれません」じゃあ携帯を変えるなら?と尋ねると「今だったら機種変更でなく機種増設になり、お金が結構かかりますよ」とのこと。
 実のところ携帯電話で一番使うのがメール機能で、キーの入力のしづらさに閉口していたので、年単位で使うしこれ以上のストレスは嫌だと思い切って機種増設に踏み切った私でした。
CA3H0002_320.jpg
 しかし、もう少し後だったら今ひっきりなしに宣伝しているアンドロイドにしていたんだろうな。



拍手ボタン

2010年10月25日

ひとりごと。

 昔々、人にプレゼントできる本を作りたいと思っていました。例えばクリスマスプレゼントに出来るような。で、じゃあと立ち上げたのがHK-倶楽部っていうものだったのです。
 ようやくどうにか人に渡しても恥ずかしくない本が出来たかといいますとそうでもなく、まだまだだなあと思います。
 だから、今私から押し付けられた人は、悪いところをぼんぼん言ってくださるとありがたいです。重箱の隅をつつくような事でも結構、それらを反映させてよりよい本を作っていくのです。
#無理矢理本を押し付けるのだからお金はいただかないのですね<当たり前の話だ。でも、意見は是非くださいね。

 最終目標は、人(当然一般人含む)にプレゼントしようと思って購入してもらえる本(同人誌なのか?)だったりするので。

 で、聞きます。私から本を押し付けられたい人いますか?
#あ、あくまでリアルで繋がりがある人ですよ。でないと送れない。
##住所を教えるから是非っ!という強者(つわもの)がいたら考えますけど(笑)。
###この部分の書き込みは多分、消される事でしょう。
####御大に送らないのは恐れ多くて尻込みしてるのです(苦笑)。
#####あ、連絡mailは「yue.hiroki☆hk-club.net(☆を@に変えてくださいね)」です。

2010年10月22日

mac以外でも使ってる人が増えたのでしょうか?

2010-10-21.jpg 以前お話したとおり、Google Analyticsを導入してみました。それで、最近わかった事があります。
それは瓢箪から駒倶楽部を訪れる人が使っているブラウザなのですが、
1位はなんと僅差でSafari 36.27%、以下Internet Explorer 32.35%、Firefox 26.47%、Chrome 3.43%、Lunascape 0.98%という解析結果が出ています。
#なかなか興味深いですよね。

拍手ボタン

2010年10月21日

どきどき。

20101016.jpg

 明日かな?



拍手ボタン